本日のお買い物

粘膜兄弟 (角川ホラー文庫)

粘膜兄弟 (角川ホラー文庫)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

 24時間出庫になったので、さっそく待望の『粘膜兄弟』を注文。『聖☆おにいさん』5巻は、ギャグ漫画なのに安定して面白いのはさすがだと思うものの、マニアックに走りすぎ。やはり1、2巻ほどの突き抜けた面白さは感じられなかったかな。とはいえ、関係者とはいえあの人が登場するとは思わなんだ。ジャイムズくんみたいで笑える〜。6巻以降どう弄られ絡んでくるのか楽しみだ。
 楽しみに読んだ『粘膜兄弟』は、『粘膜蜥蜴』の“笑えるエログロ”から笑いがなくなってしまったこと、主人公がノーマルな価値観の人間だったのがとても残念。物語自体も前作と地続きながらも前作までとは違って、奇想炸裂しているとは言い難かったし。とはいえ、この作者ならではの独特の世界観は大好き(フグリ豚!ヘモやん!吉太郎様!)。次回作に期待!