本日のお買い物

あなたに贈るキス (ミステリーYA!)

あなたに贈るキス (ミステリーYA!)

 私が買いに行った書店では児童書の棚にこの本がなく、一般書のところに積まれていた。今日マチ子さんの表紙イラストが素敵すぎる。
ブラバン (新潮文庫)

ブラバン (新潮文庫)

本当はちがうんだ日記 (集英社文庫)

本当はちがうんだ日記 (集英社文庫)

 今年の夏の文庫フェアの本を購入。新潮文庫はこれで4冊になったので、ヨンダナに2枚、応募できるー!集英社文庫の本の虫ストラッププレゼントを5歳児に引かせたら、見事ハチ目漱石ストラップゲット!おお。スゴいスゴい!自分の園バックにつける気満々だったけど、こっそり私が頂いてしまうつもり。
あのころはフリードリヒがいた (岩波少年文庫 (520))

あのころはフリードリヒがいた (岩波少年文庫 (520))

冒険者たち ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫044)

冒険者たち ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫044)

 児童書コーナーで、ささやかに岩波少年文庫創刊60年記念フェアが展開中だったので、私が読みたい本と長男に読ませたい本と2冊購入。これで「ちいさいおうち」ブックカバーに応募できるー当たらないかなー!10月に予定されている復刊フェアも楽しみです。