本日のお買い物

薄妃の恋 僕僕先生 (新潮文庫)

薄妃の恋 僕僕先生 (新潮文庫)

もうおうちへかえりましょう (小学館文庫)

もうおうちへかえりましょう (小学館文庫)

 久々買出しに行ったら、店内のいたるところに「9月19日で閉店します」のポスターが貼られてる(号泣)。すぐ近くに、新刊がすぐ入り品揃えも豊富なM書店が開店しちゃって大変そうだとは思っていたけど、この店でしか買えない雑誌もあることから、我が家的には2店の書店をバランスよく利用していたつもりだったんだけどなあ。雑誌や漫画を定期購読して、10年以上贔屓にして利用していたのになあ。残念だなー寂しくなるなあ。
 と感傷に浸る間もなく浮かび上がってきたのが「ここの書店を受け取り店に指定して申し込んだ「藤子・F・不二雄全集」をどうしようか」てこと。キャンセルして他の書店に申し込むか、系列の別の書店で受け取ることにするか。ダンナと話し合った結果自宅受け取りにすることにして、翌月曜日に小学館に直接電話して改めて全集の定期購読を申し込んだのだった。一週間ぐらいすると、代金一括振り込み用の振込用紙が送られてくるんだってー。
 それにしても「本の雑誌」、来月号は買えるけど、それから先をどうしよう。M書店では扱ってないんだよね。1991年頃からずっと買ってる優良読者だけど、買える書店が近くにないんじゃしょうがない。最近はろくに読んでなかったし、潮時なのかな、、、。