本日のお買い物

 雨降ったら甥っ子が義母と一緒に来て、私の代わりに車に乗って墓参りに行く(車に乗りきれないから)、なんて話も出ていてちょびっと期待していたのに、結局来れなくて私もメンツに加わって墓参りに行く。……の前に古本屋に寄るのはお約束(笑)。墓参りの時にしか来れないこの新中古書店は、来るたびにめぼしい本をごっそり私が買ってるからもう買う本がないかと思っていたのに、結構な冊数を抱えたかなー。買い損なった榛名しおりアレクサンドロス伝奇」は今度来た時に家に連れて帰ることにする(笑)。
 帰り道で寄ったBookOffで、「500円以上お買い上げで1回くじ引き」を3回引いて100円分の割引券ゲット(嬉)。今月末でTポイントとの提携はなくなっちゃうけど、10月からはケイタイサービスが開始するのね。
 http://www.bookoff.co.jp/guide/mobile/index.html
 でもこれ、お財布ケイタイじゃないと使えないって聞いたので、まずはそこに登録するところから始めないと(滝汗)。