本日のお届きもの

神様は本を読まない

神様は本を読まない

 サイン本をブックサービスで注文したのがよかったのか、一般発売前に届いてしまいました。嬉しすぎ。「本の雑誌」に載った話は全部読んでいたはずなのに、なぜか覚えていた話がなくて(爆)どれも新鮮な気持ちで読むことができました。わはははは。取り上げられてる本は大半が未読なんだけど中には既読な本もあって、その紹介の仕方の妙(しかも漫画)に唸らされたのでした。
 しっかし本当に「神様は本を読まない」というか読んでないね!可愛い〜でも噛んじゃダメだよう!「大きい本屋も ネットの本屋もいいけれど 地元に信頼出来る小さな 本屋さんがあるのは 嬉しいものです。」なんて言葉にもじーん。そして改めて『童夢』を読んでないことを思い出し、『AKIRA』とセットで読みたくなってしまったのでした。
 そうそう『GALLOP!』!!吉野朔実さんが出演された「週刊ブックレヴュー」で紹介されていたのは見たけど、吉野朔実劇場でも取り上げて紹介されていたのね!気がつかなかった!(忘れてたのかな/汗)