BSマンガ夜話

 昨日から始まった「BSマンガ夜話」。今日取上げられる作品は、猫十字社小さなお茶会』だ!何が何でも観なくっちゃ!…で、録画しながら、しっかと観る。そうかそうか、40代から30代にかけての世代の結婚観に、多大なる影響を与えた漫画だったのか!そう言われればモップって、理想的なダンナさまだよなあ。
 「いかにも80年代らしい漫画」「4コマ漫画の双璧」「2人だけの閉じた世界」などなど。交わされる言葉のひとつひとつに「ウンウン」頷きながら、番組を堪能した私だった。極マイナーな作品なのに、取上げてくれて感謝!!うーん。いい番組だったぜい。途中まで一緒に観ていたダンナ的には「ゲスト出演が宍戸留美!」に興奮したらしいが。3月だかに新装版が出るのだとか。人気に火がつく前に、新書版を買い集めてよかったぜい。
 明日は『自虐の詩』。以前「面白いから読め!」人にススメられた記憶があるような。明日も忘れずに観なくっちゃ!!