今日から5月だ!!さあ!!GWじゃ〜!!

 世間さまではこのGWが、ホントにホントのゴールデン・ウィークなのかもしれないけど、しょせん我が家じゃカレンダー通りの休みしかないモンね(涙)。5月3・4・5日のたった三連休だし(涙)、特に行楽に出かける予定はなし(涙)。「せっかく幼稚園だってお休みなんだし、どこにも連れていかないじゃ、チビがあんまりにも可哀想。池袋サンシャインでプラレール博をやってるから、私が連れてってあげる!」との実家の母の申し出に「…宜しくお願いします。」してしまったダンナと私だった。
 で、今日の5月1日。チビを預けるべく、家から電車4本を乗り継いで(汗)、実家…のちょっと手前の川越で母親と待ち合わせしたってワケなのだ。あ〜シンド。往復で5時間の関東近郊電車の旅は、本当に疲れた。ま、半分ぐらいは、大好きな電車に乗れておおはしゃぎする4歳児のせいだけど(苦笑)。やっぱり私も実家に泊まればよかったかなあ。実家がネットできる環境だったら、何日間でも居座っちゃうんだけどな。