本当だったら、今日も我が家は休日だったのにぃ。急遽休みを変更、ダンナは出勤して行った。ぶちぶち。なんか中途半端な雨の日曜日。雨降ってるし、外出しなくちゃいけない用事もないし、今日も一日中、家ン中に居てゴロゴロするぞ〜い!!と誓った途端に図書館さまから「予約の本が入りました」の電話が。チビとちょこっと相談。結果、図書館まで傘差して歩いて行くことに決定する。でも。やっぱり雨が降ってる日は、家の中で大人しくしてるべきだったのよ。歩いて片道で30分ぐらいかかる図書館まで、傘なんか差して歩いて行くモンじゃないわッ!!と、往きよりも激しさを増した雨の中、左手に傘、右手には借りた図書館本でずっしり重いバック&買い物ポリ袋を持った私は、激しく後悔したのだった。嗚呼。後悔、先に立たず(号泣)。