初めてのお弁当。

 毎月第3木曜日はお弁当の日。そう今日は、チビが幼稚園に入園してから初めてのお弁当の日なのだ。いつもより30分早起きして、ダンナの分の他にチビのお弁当も作る。「ちゃんと食べてくれるかな?」とか「もし足りなかったらどうしよう」とか、久々にお弁当作りのときめき&ドキドキを感じたわ。もうダンナのお弁当にときめきもドキドキも感じないモンなー(苦笑)。完成したお弁当を思わず記念撮影(笑)。ちゃんと残さず食べてくれたらいいんだけど…。…で帰ってきた!!完食率99.9%(笑)。こっそりチビが嫌いなグリンピースを2粒入れておいたんだけど、しっかり残さず食べたようだ(嬉)。「ママ、お弁当おいしかったよ。ありがとう」だって。母、感激(*^^*)。来月のお弁当の日も、頑張って作るかぁ!!