清原、もうすぐ2000本安打!

 清原の2000本安打まで、あと4本。
 私「ねえねえねえ。清原が2000本安打を達成した試合の先発が桑田クンだったらいいなあ。で、桑田クンが「おめでとう♪」って清原に花束贈呈なんかしちゃってさ。ぐわっしって感動の抱擁なんかしてくれたら嬉しいなぁ。じゅるじゅる。ぽわ〜ん(妄想中)」
 ダンナ「そのまま二人、手に手を取ってベンチに戻ってきてさ、そのまんま二人仲良く引退しちゃったりして(笑)」
 (そう言えばダンナ、アンチ巨人であった/苦笑)なぬう?ぬわんて不吉な事を言うんだあ!!言葉には言霊ってモンがあるんだから、もし実現しちゃったらどうしてくれるのよう!!ぷんぷんぷんすか。
 そういえば自分より年上のプロ野球選手って、数えるぐらいしかいなかったりして(汗)。