ご近所の本屋でお買い物

 金原瑞人がベタ褒めしてる三浦しをん『私が語りはじめた彼は』の書評が読みたくて、「波」を貰いにご近所の本屋に行ったものの、見当たらず。ちぇっ。ライバルに先を越されて、いと悔し。その代わりに夏井夏海の新刊見つけ、買ってくる。…『赤ちゃんを探せ』以外、皆まだ積んでるかも(汗)。
 漫画文庫の棚で、よしながふみジェラールとジャック』を見つけて驚く。白泉社文庫だけど…コレ、BLだよ?かな〜り濃厚な男性同士の絡みがあるよ?なのに文庫にして売っちゃっていいの?すべてのよしながふみファンが「BL?おうとも!オッケーオッケー」とは限らないと思うんだけどな。巻末の“文庫化にあたり加筆修正”にグラリ心が揺れたもの、ひとまずはお見送り。もしかしたら、買うやもしれませぬ(あ、5月の新刊だったのね。これだから田舎は。やれやれ)。