ウォーターボーイズ2 http://www.fujitv.co.jp/waterboys2/index2.html

 という訳で、すんごく楽しみにしていたWB2の今日は初回放映日。確か去年のWBの初回放映は、旅先である洞爺湖温泉の宿で鑑賞したのよねえ。しみじみ(「トリビアの泉」の初回は、札幌のシティホテルで。旅の記憶と新番組がミックスされてるのって、なかなかにおつだのう)。で今年は、チビが床屋さんされてる様子を横目で見つつ、でもぴくりとも動けず、画面に釘付けになっていた訳だ。
 まだ始まったばかりなのに、クライマックスがある程度透けて見えちゃってはいるけれど、そこに辿り着くまでにどれほど熱い青春ドラマを見せてくれるのか、それがとっても楽しみなドラマである(*^^*)。水嶋泳吉役の市原隼人クンが格好いいのは言うまでもないんだけど、何と言っても山本洋介役の(スマイリー)中尾明慶クンがとっても良かった〜(*^^*)。なんとかして水泳部をつくりたい、そのために自分の胸のうちを素直に語るシーンで、思わず貰い泣きそうになってしまったわ。うるうる。生徒会長に引っついてる歌江&照江がかなりマンガチックだし(汗)と、かなり濃いキャラクタが多数投入されていて、ちゃんともれなく機能されるのだろうかと、不安を感じる部分もあるけれど、あの生徒会長がどうやって水泳部に懐柔されていくのか、虐げられている男子生徒達は発起するんだろうか?とか、泳吉&栞の恋の行方は…とか、次週以降もとても楽しみ。しっかし…栞ちゃんのお友達の北川梢って“魔性の女”なんですか、、、、(汗)。
(チビはちらり映る電車に反応しておった。さすが、幼いながらも鉄ちゃんだわ。でも「車体を見ただけで、何線なのか判る」というスキルはまだ身につけていないよう(←当たり前です!)。どのヘンでロケしてるのかなあ。静岡?)