本日のお買い物

 買い物に行く途中で、ご近所の本屋で買い物する。新書館&ハルキ文庫の新刊がちゃんと入荷するので、ちっこい町の本屋だけど、案外重宝してるのです。案の定、ネット書店で注文しようかと思ってた『四ツ谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!』2巻を見っけ♪不気味な四ツ谷の何気にファンっす(笑)。『戦う!セバスチャン!』はあの名作『ハイジ』のパロディな執事コメディ。謎の物体ヘイヂが危ない可愛さ…可愛いか?
 買い物ついでに「ハルキ文庫解説目録」を頂戴してくる。眺めてるだけで、どれだけの古典的名作を読んでこなかったかに気づかされ、身悶えしちゃうわ!!やっぱり山田正紀『螺旋の月』は買って読もうと思いまする。今現在はハルキ文庫で、アダルト・ウルフガイシリーズが読めるのね。どこまで読んだっけなあ、、、。
 伊坂さんの新作短編が載ってるという「小説すばる」8月号を買おうとしたら、「小説宝石」7月号の表紙に、思わず目が釘付け。え?柾悟郎ですと?柾さん、書いてるんだ!!
http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=013&date=20040622
「できれば単行本でまとめて読みたい。それに、雑誌は買っても読まないし…」短編1編と900円を天秤にかけ、買わないで帰ってきてしまったけど、やっぱり買えば良かったかなあ。。。8月号の発売までになんとかしようっと。