新刊本屋でお買い物

 某ブックファースト高野史緒『ヴァスラフ』発見!!「絶版じゃなかったのね〜(しっかし初版だよ^^;)」と喜びつつ、装幀がちょっと凝ってて格好良かったので、思わず購入してしまったよ。何度か、図書館本で読んだことはあったけど、こんな凝った作りになってたなんて、気がつかなかった!!『獏園』の刊行で「澁澤龍彦ホラー・ドラコニア 少女小説集成」は無事完結。まだ『淫蕩学園』だけ買っていない。忘れずに買わなくちゃ!!「IN POCKET」7月号から、京極夏彦「本朝妖怪盛衰記・豆腐小僧双六道中」が新連載開始!そうあの豆腐小僧が帰ってきたよん♪特集で「ブックガイド“京極夏彦”入門」も載ってるし、これを参考にして、しばらく熟成させていた京極本の数々をそろそろ紐解いてみようかしらん。夏だし♪