「波」2004年8月号が届く。

  • 「波」2004年8月号 新潮社

 定期購読始めて良かったあ(感涙)。最新号の「波」を探し求めて、書店回りしなくていい幸せをじーんと噛み締める。
 今号の特集は「<新潮クレスト・ブックス>創刊6周年記念特集号。池澤夏樹×堀江敏幸×豊崎由美ら豪華メンバーによる座談会に、「私の好きなクレスト・ブックス」なるアンケート結果の発表もあり。メンバーには、鶴見敏輔・山田太一江國香織小池昌代池内紀川本三郎らのお名前もあり。
 気になる書評は、重松清さんによる川端裕人『ふにゅう』の書評かな。また恩田陸さんへのインタヴューも興味深い。そっかー。今月末に刊行される『夜のピクニック』は『六番目の小夜子』『球形の季節』と高校三部作をなす作品なのか。チェックチェックチェック!!その前に未読の『球形の季節』を読まなくちゃだわ(汗)。
 そうそうそうそうそう!!今月、シリーズ三作目『ねこのばば』が発売になった畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズ、映画化プロジェクトが進行中なのだとか!!きゃあきゃあきゃあ(*^^*)。観る観る観たいぃ、ぜーったいに観に行くぅ!!気になるのはキャスティング。若旦那は私、みっちーこと及川光博さんのイメージなのよね。で、仁吉が中条きよし(爆)。企画倒れで終わることなく、無事映画化されますように(祈)。