本日のお買い物

 今日は、雑誌ばっかり。それもヘンな方向に偏っているような…(汗)。
 乙一の『小生物語』を買いに行った2軒目の本屋で、つい昨日、うっとりしながら見たばかりのヤマムラアニメーションの本があるのを発見(*^^*)。「おぉ!」で購入してきちゃった。何よりも驚いたのはCMやTV番組タイトルのお仕事もされているということ。あの「伝説のワニ ジェイク」も山村浩二さんの作品だったんですねえ(驚)。そうそう「NHK教育 おかあさんといっしょ」で流れる「あさごはんマーチ」も山村さんの作品なのだ(*^^*)。そして作品もDVDやビデオ化されてるんですね〜(*^^*)。「パクシ」に、一昨日台風のせいで見損ねた作品がどっちゃり収録されてるDVDもまだ買えるみたい。誕生日プレゼントに、ダンナにねだるかな(笑)。
 「ぱふ」は滝本竜彦×大岩ケンヂ×乙一の対談目当てに購入。これ、背の順に並んでるんですね(笑)。乙一が一番背が高い。しっかもひげつき(笑)。意外と似合ってるけど、まだはやし始めって感じです。肝心の対談の内容は…(遠い目)。そうそう、巻頭特集が荒川弘鋼の錬金術師』。アイデアが浮かんだきっかけも読めて、なかなかに興味深いっす。人気投票は…まあ。予想通りですかね。意外とイズミさん、エンヴィーって人気があるのね。しっかしウィンリィ。ヒロインがこの位置で、いいのか?本当に!?(笑)。
 「夢幻館」で森川久美さんのひっさしぶりの新作が読めます。この雑誌、「ネムキ」の別冊なんですねー。猫十字社幻獣の國物語』の小説版が連載されてるのにビックリ。あ、竹本泉もここで描いてるのね。
 「マリみて」のプレミアムブックは。まるまる一冊が、第一期アニメ版「マリみて」の特集本なのね。第二期がスタートした記念かしらん?拍子抜けした部分もあるけど、書き下し小説があるから、ま、いっか。『炎の蜃気楼』も完結しちゃったし、これからの「コバルト」は「マリみて」が背負って立つんですかのう。「くまサマー」の全プレに応募しようかな〜(笑)。
 相変わらず、「百合姉妹」の対象読者が分からないっす(汗)。つい表紙の「蔵王大志×影木栄貴」の名前につられて、買ってきちゃったけど。今度こそ、忘れずに全プレテレカに応募せねば、、、、、、。
 あ、乙一『小生物語』は売ってなかったっす(涙)。伊坂幸太郎グラスホッパー』、出庫のお知らせはあったけど、まだ届かないよ〜(号泣)。