今日のお買い物

 舞城の新刊を買いに行ったけど、まだご近所の本屋には入ってなかったー(涙)。図書館さまのお情けにすがろう。
 で、殊能将之さんの新刊は買ってきたー(*^^*)。石動戯作シリーズの最新刊。ふと巻末の参考・引用文献が目に留まる…マイケル・ムアコックがいっぱい(*^^*)。だから読みましょうよ>某人。
 ダンナに「こーいうの好きでしょ」と『ロボット妹』を見せびらかしたら…「俺はどっちかというと姉萌えだから」。ちぇ。当たり前すぎてツマンナイじゃないか。これ読んでツボだったら『天国に涙はいらない』に行きまーす。え?順番が逆?
 「広告批判」は特集の「高橋源一郎と若手作家たち」目当てで購入。対談のお相手は佐藤友哉中原昌也平野啓一郎星野智幸吉田修一といった面々。特に最近読了したばかりの平野啓一郎『滴り落ちる時計たちの波紋』について言及されている部分が、とても興味深かった。今お借りしている『ランドマーク』を読了したら、吉田修一パートを読むつもり。