今日のお届きモノ

 という訳で、無事『綺譚集』到着(*^^*)。真っ先に著者検印を確かめましたとも!帯の桐野夏生さんのコメント“恐ろしや、津原泰水は悪魔だ。或いは、一度死んだことがあるに違いない。”がスゴイ!!この本を契機にして、津原作品の積読本を少し減らそうかしら。お借りしっぱなしの『少年トチアナ』…じゃなくって『少年トレチア』も(*^^*)。
 祝ぶたぶたの新刊!!わーいわーい。嬉しい&めでたいな(*^^*)。新作を読むのは、1年2ヶ月ぶりぐらい?待ちに待った新作だから、じっくり味わって読みたいけど、、、きっとすぐに読んじゃうでしょう♪
 スゴイ!!ロード・ダンセイニ幻想短編集成、好評につき全4巻まで刊行決定なのだとか。2005年春に、つい先日のハヤカワ文庫復刊フェアで復刊された『ペガーナの神々』に、その続編までが収録されるとは!!続編があったなんて知らなかったよ!!という訳でこのシリーズも全巻買いですな。
 せいいちさんの日記(id:seiiti:20040722)で紹介されていた『南青山少女ブックセンター』、本屋でいくら探してもないから、注文して買っちゃった♪あさこさんの日記(id:asha:20040802)で紹介されてた『絢爛たる屍』。これも面白そうだとチェックしてたのに、注文し忘れちゃった(汗)。これは書店で探してみよう。