お盆で里帰り。

 “実家まで車で1時間半(電車だと2時間半)”は微妙な距離だなあと思いつつ、お昼には到着。今日はお盆で帰ってきた父親をお墓まで送っていく日。遅ければ遅いほどいい、、、じゃあ、その間の時間をどうしようか、で結局、K越まで出かけることに。「チビとおもちゃ」と「その他」の二手に別れて、しばし買い物。少しだけダヤングッズを買う(*^^*)。集合ののち、(待ち合わせ時間内で本屋に行けなかった〜^^;)今度は三手に別れて行動することに。少しだけ本を買う(*^^*)。今にも寝そうなチビを叩き起こしながら実家へ。そして夕方、あれこれとりどめのない話をしながらお墓まで送りに行く。4歳になったチビを父親に見せたかったな。少し感傷にひたる。でも、きっと、見守ってくれているに違いない。
夜9時まで実家でオリンピック鑑賞。女子ソフト&女子バレーは、正直、観てられなかったっす(母親は夕べの北島康介の100メートル決勝を夜更かしして観戦していたそうな。スゴイ!!)。夜10時半には帰ってきたけど、眠くて眠くて起きていられない。出さねばならぬメールも、オリンピックの結果チェックも「明日でいいや」。ソッコーで寝ちゃいましたとさ(大汗)。