ご近所の本屋で、ちょっとだけお買い物

 「四龍島」シリーズが途中で止まってるから、完結したシリーズのはずなのに、たま〜に刊行されてるワケがよく分かんない…あ。毎年夏に一冊、番外編が刊行されるんですねー(大汗)。ああ、早く追いつかねば^^;。
 “スーパーファンタジー文庫”のレーベルがなくなっちゃったんだっけ?人気があって、完結していなかったシリーズものが、続々とコバルトへ移行してるんですね。今月の新刊に、前田珠子『翠眼の少年』(前編・後編)見っけ♪懐かしい〜!!その昔、ラノベは読まん主義だった私が、唯一買ってたのがこのシリーズだったのよね〜。もっちろん、田村由美のイラストが目当て(笑)。移行記念に購入しようか迷ったけど、さほど加筆修正されていないようなので、お見送り。既刊分が全てコバルト文庫に移行したら、続編が書下ろし刊行スタートらしいけど、、、この人、新シリーズをスタートさせる前に少しはシリーズものの整理整頓した方がいいと思ふ(苦笑)。一体、いつになったら『万象の杖』シリーズが完結するのよ〜!!!
 そうそう。10月1日発売の10月の新刊に新井素子『扉を開けて』(イラスト/羽海野チカ)を発見!!イラスト目当てに買うべき???