BookOffでお買い物

 片山恭一白石一文は訳ありなのでまあ除けておくとして、欲しかった長野まゆみ『鉱石倶楽部』が見つかって、とっても嬉しい(はぁと)。
 『黄泉の女』とはBookOffの雑誌&ムックコーナーで遭遇。持っているかどうか、しばらく悩んだけど、「買わずに後悔するより買って後悔した方がマシ!」でついついゲット。半額でも、単行本一冊ぶんぐらいの値段だったのよ(汗)。
 新刊本屋で遭遇し損なった本と、BookOffでご対面する>花郎藤子&依田沙江美本。シクシク。節約にはなったけど、でもなぜか哀しいわ。
 それよりも何よりも!!うひゃー!!あの内田善美の自選複製原画集のチェリッシュ・ギャラリーが105円だったのよッ!!見つけた瞬間、驚きのあまり、鳥肌が立っちゃったわよッ!!中身を確認したら、しおり2枚つき&欠けなしの完全品(なぜか美内すずえガラスの仮面』のしおりが2枚入っていた!何故?)!!嗚呼。常日頃の私の行いの良さが、天に通じちゃったのね、きっと(*^^*)。BookOffに売り飛ばしてくれた方、大感謝でございます。ぺこり。
 一緒に他のチェリッシュ・ギャラリーもここぞとばかりに(105円だし)購入してきたけど、必ず1枚は原画が欠けているし、しおりもないのよね。でもその代わりに…成田さんの複製原画集には、雑誌の特集ページ&雑誌掲載された「エイリアン通り」カラーイラストの切り抜きやら、「LaLa」のおまけだったらしい成田さんのイラスト入りカセット・インデックスやらが入っていたのだ!!
 そこまで熱心なファンだったら、こんな大事なもの、売っちゃダメだって!絶対に後になって後悔するから!!>売った人!!
 「他人のゴミは私のお宝」また今日もたんまり買い込んでしまった(汗)。ダンナ&チビに「私の本はぜーったいにBookOffにだけは売らないように!」言い聞かせておかなくてわ!!