夕べはちょっと大変でした。

 まず「頭が痛いぃ〜」頭痛を訴えてダンナ、夜9時前にそうそうに寝てしまう。風邪かな?季節の変わり目に敏感で、家族の中で一番身体が弱いからのう>ダンナ。 夜9時からどの番組を見ようかさんざん悩んだ挙句、チビと一緒に「トリビアの泉」を見る。が。しかし。10分間以上、色彩が反転したりモノトーンになったり映像がぐじゃぐじゃになったりと、画像がさんざん乱れまくる(涙)。ためしに他局にチャンネルを変えてみると、TBS以外の番組はどこもくっきり見える。テレビは買え替えたばかりだし、なんで〜?チビと顔を見合わせては「変だね〜」言っていたものの、いつの間にか通常モードに戻っていた。そのまま(寝ながら)見続けていたら、、、夜11時40分ごろ突然の地震!!うひゃあ!!幸いなことに我が家では懸念していた本の倒壊もなく(笑)、どこもかしこも無事だったけど、本当にビックリしたぁ!!寝てるダンナとチビの様子を見に行くと、さっそくダンナは起き出して、地震情報をラジオで聞いていたっす。チビは布団から体をはみ出させてるものの、ぐっすり…と思いきや、うわっ!おでこが熱い!熱を測ってみたら37.8℃あるよ〜!!お前まで風邪っぴき!?夜中に何度か起きてチビの熱を測ったけど、次第に熱は下がっていって、朝には無事平熱に。今日も無事、幼稚園に行きましたとさ。
 ダンナは相変わらず頭痛なようす(←心配しなくてゴメンよ、ダンナ)。今日は…早引きかしらん(汗)。
 (ダンナによると夕べのテレビ電波の乱れは「地震の予兆では?」だって。なるほどー!)