本日のお買い物

 今月から新潮文庫で刊行開始した「文豪ナビ」、3冊全部買おうかと思ったけど、一番関心のある三島由紀夫だけを購入。全7巻なのね。あと、太宰治谷崎潤一郎は買うでしょう、きっと(はぁと)。
 今月の光文社文庫の新刊予告に、確か森奈津子『邪眼霊(仮)』があったと思ったんだけど、見当たらず。発売延期なのかしら?12月の新刊予告にも入っていなかったし。残念。今度は本皮製ブックカバープレゼントがあるのね♪応募締め切りに間に合うように(涙)応募しなくちゃ!!
 今月のコバルト文庫の新刊、何を買おうか、すっごく迷いました。どれも面白そうだけど、同時につまらなそうなんですもん(汗)。ココロ直『世界は紙でできている』、小林フユヒ『ラべル』そして野梨原花南『レギ伯爵の末娘』は、あちこちの評判をみてから、購入しようか考えようと思いまする。
 そうそう。『三千世界〜』のイラストが古張乃莉(藍川さとる)から麻々原絵里依に変わっててビックリ。8巻巻末でイラストレーター交替のお知らせがあったそうだけど、ずーっと積んでて読んでないからさ。「漫画は描かなくっても、このお仕事だけはしてるんだー」と思っていただけに、ショック大きいかも。イラストレーター交替記念に、一気に積ン読解消したいもんだ。2冊ともお買い上げすると、プチ文庫の全プレがあるのね。応募しなきゃ!締め切りは2005年2月28日だよ〜ん。
 「マンガ・エロティクス・エフ」を見つけて購入してくる。雑誌じゃなくて、書籍扱いコミックスな扱いなのか〜>行きつけの書店。買い逃さないよう、気をつけなくちゃ!!何気に三宅乱丈「秘密の新選組」が面白いっす。ぐふふ。よしながふみのエッセイ漫画も(*^^*)。新連載開始した志村貴子青い花」もむふふな方向に流れていきそうで、次回以降が楽しみ楽しみ♪
 よしながふみと言えば…今月、白泉社文庫落ちした『ソルフェージュ』、描き下ろしがあったら買おうかと思ってたけど。ビーボーイコミックス刊『ほんとうに、やさしい』と花音コミックス刊『ソルフェージュ』の単なる合本でがっかり。ま、扉の裏に用語解説があったり、解説がくっついてはいたけど、2冊とも持ってるしね〜。これじゃ、文庫で買い直すメリットがまるでなし。それより、どーせ文庫に入れるなら『月とサンダル』にしてくれないかしら。BLのレーベルで出たコミックスが、白泉社文庫から再刊されるってのには、まだちょっと抵抗&違和感を感じるんだけど。