ついに、本番!

 ついに、待ちに待った生活発表会(お遊戯会)の当日!ここしばらくチビが気がつくと踊っていた「ワニザメの踊り」(←劇で「いなばの白うさぎ」をやるんである)の全貌が明らかになるのかと思うと、期待で胸が弾んじゃうわ(笑)。
 今年の春に幼稚園に入園したチビにとっては、なにしろ初めての経験である。最初は暗幕の陰から親の姿を探して手を振ったり(笑)、みんなが大人しく体育座りしてる場面で、な〜んか落ち着かなかったり、オーバーアクションだったりとハイテンションだったのに、次第に落ち着いて大人しく…というか、だんだんテンションが下がってくるのがはっきり分って、それがとてもおかしかった(エンディングの歌「手のひらを太陽に」、ホントは歌詞を覚えてなかったんでしょ/笑)。でもそれよりも「よくぞここまで振りを覚えて演技したね〜(感涙)」感動の方が大きかったけれど。隣の席で、ばーちゃんもこっそり感動して泣いていたぞ。本当にお疲れさまでした。