ダニでも虫刺されでもなく、、、

 今日、幼稚園から帰ってきたチビったら、やたらと体中、痒がっていたのだ。腕もぽりぽり、足もぽりぽり、お腹もぽりぽり。「どうしたの?」って聞いたら「あのね、虫がぷ〜んと飛んできて、腕に止まってチクリ刺したの〜」と云う。「え?お腹まで?ヘンだな?」とはちらり思ったけど、最近やたらとぽかぽか陽気だし、そういう事もあるのかもしれないわね、とひとまずは納得しちゃった私。帰宅したダンナも「ヘンだね?もしかしてダニかなあ?」な〜んて云ってたんだけど、よくよく顔を見ると、おでこに赤い虫刺されのような痕がある。「やっぱり虫に刺されちゃったのかな?お風呂からあがったら、お薬塗ってあげるからね」そう言って、お風呂に入れるために着てる洋服を脱がせたら、、、、、、、、、水疱瘡かよ!!太ももからお腹、首の下あたりまで、おまけに背中までぼつぼつと、やたらに赤さが目立つ水疱(つか、赤い発疹)がいっぱいある!!夕べお風呂に入れた時には何でもなかったのに、幼稚園に行ってる間に発病しちゃったみたいだ(汗)。
 『千と千尋〜』を見ながら熱を測ったら、37.8℃。今、アイスノンして就寝中。明日はお医者さんに行ってこなくっちゃ!!可哀相だけど来週一週間は、幼稚園には行けないわね。