大掃除、第一弾。

 世間的には今日は祝日かもしれないけど、11月から我が家には祝日という言葉はないのよ!ぷんすか。寝不足で眠たいのに通常通りに起きてお弁当の支度までしなくちゃいけなくて、ただでさえ不機嫌なのに朝っぱらからダンナに説教されて、私、ぷち切れる。確かに正論なのかもしれないけど、そんな事は私じゃなくてチビに直接云えよっ!(怒)。
 この行き場のない怒りをどこへ向けようか。おぉ。そうだ。大掃除をして、溜めに溜め込んだ不用品をどっさり捨てて、憂さを晴らそうじゃないかっ!で、午後から台所の掃除開始〜!!冷蔵庫とストックコーナーと流しの下を掃除&整頓して、ゴミ袋2つ分のゴミを出しましたとも。あー。すっきり。気分爽快じゃ(*^^*)。
 いざとなるまで何にもしない女だけど、一旦やり始めると止まりませんの。おほほ。この調子で直視するのを避けていたガスレンジ&換気扇掃除も、今週中には片付けちゃうつもり〜♪しっかし。20世紀に製造されたしょう油を流しの下から見っけたのにゃ、眩暈がしたぞ(汗)。チビより年上じゃ〜ん(滝汗)。