第132回直木賞を、角田光代さんが受賞。

 http://www.excite.co.jp/book/news/00021105614166.html

 角田さん、直木賞受賞おめでとうございます〜♪
 記者会見の様子をしっかと見たくて、夕べはニュース番組をはしご。特番のためにNHK9時からのニュースがなく、「富豪刑事」(コメディだよ、ね?ね?)を見たあと引き続き、「報道ステーション」→「今日の出来事」→「NEWS23」とザッピングしたものの、見ていた限りでは放映されず、断念して寝る(涙)。今日は休日。朝8時過ぎに起きたゆえ、朝のニュース番組を見損なう(涙)。ようやく「とくダネ!」内のコーナーで(朝9時7分すぎに)記者会見のようすを見たのよ〜。「知らせを聞いて、昨年11月に亡くなった母に真っ先に知らせたいと思った」と涙ぐみながら語る角田さんに、思わず貰い泣き。もっと早く賞をあげてればよかったのにぃ!!
 朝刊に出ていた記事を読む。思っていたよりも、扱いが大きかったかしらん。これから発表される選評を読むのが、楽しみ楽しみ〜♪