本日の借り出し本

 大急ぎで笙野頼子『金毘羅』を読み終えて、午後から図書館へ。土曜日に図書館なんか行くもんじゃないわね。新着本コーナーにまるっきり本がないんだもん(涙)。「もう借りないモンねー」と言いつつ、借りられないとなんか寂しい、複雑な乙女心なり。旧作で2冊、借りてくる。『ライトジーン〜』は『シン・マシン』絡みで、『糞袋』は日本ファンタジーノベル大賞絡みで。借り損なった本はじゃんじゃかリクエストして、お願いしちゃうつもり。返却日は2月5日。

 と思ってたら…別口の図書館さまから、いつ頼んだのかさえ忘れていた本がドーンと届く。う、嬉しいけど…も少し早く届いて欲しかったよう(涙)。どの本も薄い本ばっかりだから、すぐ読めちゃうでしょう。ほこほこ。あ、『リピート』は到着が待ちきれず、とっくの昔に読んじゃったんでした。