今夜は恋人気分 荒俣宏&泰子夫婦

 http://www.nhk.or.jp/koibito/notice/index.html

 夕べは、“BSこだわり館 THE・少女マンガ!〜作者が語る名作の秘密”「エロイカより愛をこめて

 http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0126.html#09

 を録画しながらみるつもりだったのに、、、ついつい荒俣宏夫婦のを見ちゃった、荒俣ファンの私である。杉浦日向子さんと結婚、すぐ離婚されちゃったのは知ってたけど、ご結婚されてたんですねー。ビックリ。
 奥様から見た荒俣さんが「人間サンドバック」で、荒俣さんから見た奥様が「理想的な賢夫人」だったのには何と云うか…(汗)。結婚生活が「全寮制」って…(汗)。ユニークなお二人ながらも、夫婦仲がとてもよろしくて。我が家も見習わなくっちゃだわ。