本日は多忙なり。

 まず、午前中はチビの幼稚園の授業参観へ。節分の日なので、授業参観の内容も豆まきなり。最初に食べる用の豆を「自分の分の5粒とお母さんの分の5粒で、合計で10粒取ってね」と先生に言われてチビ、云われた通り懸命に10粒数えたようだけど…9粒しかなかったぞ(汗)。その後、親子で外に出て庭で「鬼は外、福は内!」の豆まきをする。幼稚園でこんなに一生懸命豆まきしたんだから、家ではしなくても平気かしらん。
 給食が始まる前に幼稚園から我が家に戻り、休憩しながら…魔窟ちゃんに本を押し込む作業をする。その作業中に、ここ数ヶ月、ずーーーーっと探しに探していたよしながふみ本を4冊も見っけ。嬉しい。だけどここの場所、何度も何度も探したのに。不思議だな???
 チビのバスのお迎えの時間に、ちょうど義母が到着。一緒に迎えに行く。お掃除が間に合って嬉しいな(*^^*)。ええっと2泊はされるようなので、しばらく私、2階で一人寝でございます。嬉しいような悲しいような…微妙(汗)。