お、可笑しすぎ!!

 日曜の夜は、なんだかんだ云って大河ドラマ義経」を鑑賞している我が家。5歳になる息子も、今頃ようやく「新選組!」が終了し「義経」が始まった事を理解した様子。
 さて。今回の放映は義経と弁慶が京の五条大橋の上で出会う、序盤の最大の見せ場。オープニングにも先週から「松平健」の名前が。
ダンナ「(息子に)ほら。松平健だって。マツケンが出るんだよ〜」
むすこ「…おどるの?」
 “つい素直に言葉が出ちゃった”風に云うもんだから、思わず笑いのツボに入っちゃった私。うきゃきゃ。食事中だったから、噴き出しそうになるのを堪えるのが大変だったわ〜。うきゃきゃ。京の五条大橋での幻想的なシーンも、ついあの“マツケンサンバの格好で踊りながら登場する弁慶”を想像して、笑いを堪えるのが大変だったよ〜ん。うきゃきゃ。それにしてもタッキー、女装してばかり(笑)。