今日はバレンタインデー

 連休明けで久々に幼稚園に登園するチビに「もしかすると××先生から、チョコが貰えるかもよ〜」な〜んて云ったのがまずかったのか。降園のお迎えに行った帰り道に、消え入りそうな声で「××先生からチョコ、貰えなかったよ〜」だって。よしよしよし。先生からは貰えなかったかもしれないけど、あんたにはばーちゃん'sや私や姪っ子、それにダンナ(の義理チョコ)からのチョコがたんまり届いてるから。今の今まで「バレンタイン=チョコをあげる日」だったけど、今年からは「貰えなかった人間へのフォローをしなくちゃいけない日」になるそうですう(苦笑)。
 帰宅後、やたら寒がってるな、、、と思ったら、夕方から発熱。げ!39.3℃もあるよ!!そんなにチョコが貰えなかったのがショックだったのかしらん(←違うって^^;)。少し落ち着いて、それでも38.6℃の熱があったのに、頬を上気させながらも夕食後のオヤツタイムにバレンタインのチョコを貪り食う息子なのであった。トホホホホ。(明け方には無事熱が下がりましたのでご心配なく)