風邪、風邪、風邪!

 未明から、またチビが発熱。朝熱を測ったら、39.0℃あるぅ!なので幼稚園に連絡して、また今日もお休み(涙)。9日にインフルエンザの検査を受け、インフルエンザではなく風邪だとは判っているものの、こうも頻繁に熱を出すんじゃ心配だ。それに私の風邪もひどくて、喉はひりひり&ガラガラ声(涙)。鼻水鼻詰まりで箱ティッシュが手放せない状態。ついでに私の風邪の具合も診て貰っちゃえ!で、かかりつけの医者へ(チビ、インフルエンザ検査時の「細長い棒を鼻の奥に突っ込んでグリグリ」がよっぽど嫌だったのか、「こないだのお医者さんじゃなくて、水疱瘡の時のお医者さんに行こうよ〜」だって(笑)。いや、どこの医者に行っても、インフルエンザ検査する時はアレをやるんだってば/笑)。
 チビには前回の薬プラス下痢止め。私には妊婦が飲んでも大丈夫な漢方系の風邪薬プラス喉の炎症止めの薬を処方してもらう。
 しっかし、今日がダンナの定休日で良かった〜。この状態でチャリで医者に向かってたら、きっと私、途中で死んでたもん、マジで。帰宅してからも、何から何までみーんなダンナに任せっきりで、ぐだぐだ寝ていられたし(半日薬飲んで寝ていたら、夜にはチビの熱は平熱に。あー良かった)。
 ただ、ゆっくりしていられるのは今日だけだったようだけど。ダンナの次の休み、来週の金曜日だ〜(涙)。薬が効いて、早くこの風邪の苦しみから解放されますように(切実)。