本日の借り出し本。 

 「そうそう。図書館の休館日が月曜から火曜に変わったんだー(嬉)」で、昨日行き損ねた図書館へ行く。入ってすぐのところに“祝合併!!”の立て看板があって、笑ってしまったよ。少し変更があったようなので、利用案内を貰ってくる。今まで「本とCD、ビデオまたはDVD、全部込みで5冊(点)」だったのが、カウントが別個になって「全部で最大8点(本は5冊まで)」になったのがちょっと嬉しい。だけど、「期間内に読み終わらなかった本は延長できる。だけど3回まで」だって(涙)。そんな規則、今までなかったのにぃ。キツイっす(涙)。でも、リクエスト本の冊数の上限はないみたいですな(嬉)。今度行ったら、忘れずに『となり町戦争』をリクエストしなくっちゃ!!延長本とリクエスト本の2冊を借り出し。返却日は3月14日。