本日の借り出し本 

 リクエストしていた本が返却されて戻ってきたと昨日連絡があったので、図書館さまへ連れてって貰う。今月の新着本が到着したばかりだったようで、新着本コーナーには読みたい本がどっちゃり!!じゅるじゅるじゅる。ここぞとばかりに(ダンナのカードも使って)借りてくる。ぐふふふ。
 「今日こそは注文するぞー!」と思いながら、つい延び延びになっていた『「恐怖の報酬」日記』を新着本コーナーに発見。面白かったら、やっぱり買っちゃうとは思うけど、まずは借りて読んじゃいます。リクエストしようと思っていた『透明な旅路と』も。評判は…だけど、著者初のモダンホラー、読むのがとっても楽しみです♪大崎善生とどっちにしようかちょっと悩んで、白石一文を借りてきちゃった。そろそろ自分に合うかどうかの評価を下したいですねえ。
 ちなみにリクエストしていた本は中島京子『イトウの恋』。「ウフ.」でちらり短編1編だけ読んだ記憶があるけど、ほとんど初めて読む作家さん。どんな作品なのか、読んで私が面白いと思えるのかどうか、とても楽しみ〜♪返却日は6月5日。