朝から大忙し!

 今日は義母&義妹家族(義妹は仕事でこれなかったけど)が赤ん坊を見に遊びに来るのだ!チビ1号は従姉弟と遊べるからって朝からハイテンション。その一方、大人は朝から家中の掃除に大忙しだったのよ!
 到着した時間が授乳直後だったので、ばーちゃんといきなり寝顔でのご対面(苦笑)。しかも、昼間はよく寝るんですわ>チビ2号。遊びに来てる間中、ずーーっと眠っていて寝顔しか見せられなかったのが残念。ま、新生児ちゃんのお仕事はミルク飲んで寝ることですから^^;。
 さて、チビ1号。少しもじっとしていず、ドタバタと従姉弟らとおおはしゃぎ!しかも、いつの間にか2階に行ったきりまるっきり降りてこない。姪っ子に聞いたら「布団で昼寝してる」とのこと。「せっかく従姉弟達と遊ぶのを楽しみにしてたのに、昼寝なんかして…」と思いつつも、帰る時間になっても降りてこない!!「よっぽど疲れたのかな…」夕方になって様子を見に行くと…体が熱い!測ったら38.7度!そう、昼寝じゃなくて熱出して寝てたんでした(大汗)。ま、夜には平熱に下がったんですが、様子を見て今晩は、2階じゃなく1階で私の布団で寝ることに。
 それが悪夢のような1日を呼ぶことになるなんて、、、。