今日の借り出し本

 ようやく森絵都さんの新刊の順番が回ってくる。うわ〜い♪リクエストしてたのは松村さんの作品でした。以前、別口の図書館さまにリクエストした記憶があったんだけどなあ。今頃読みます。佐藤友哉だけ、読み終わらなくって延長する。
 新着本コーナーに『小説以外』『蒲公英草紙』『「恐怖の報酬」日記』の3冊見っけ。予約の順番が回ってくるのを、首を長くして待ち続けてる人が見たら……(涙)。世の中なんて不公平なものなのさ。欲しくて買ったけど、もう『蒲公英草紙』が並んでたのにはちょっとショック。いっそ、借りて読んじゃおうかと思ったわ^^;。
 別口の図書館さまから、1冊到着。

 うわ〜っ、何から読もう。目移りしちゃうよ〜。