本日のお買い物 

 よく見たつもりだったけど、幻冬舎の新創刊文芸誌『papyrus』はなかったなあ>買出し先の書店。その代わりに「エソラ」の2号目を見つけて買ってきたけど。

前作「魔王」の対となる摩訶不思議な代表作、完成!伊坂幸太郎「呼吸」 

 当然のように「エソラ」創刊号も「魔王」も未読(←おい^^;)。『死神の精度』を読んだ勢いで読んじゃおうっと!
 そろそろ夏の風物詩、各出版社の「夏の100冊」フェアが始まるようだけど、買出し先の書店では新潮文庫を陳列し始めたところで、小冊子を貰うどころじゃなかったのが残念。次回の買出しでは各社のフェア本が並んでいるかな?この時期の新刊は、フェア本と重なっているんじゃないかと、購入が慎重になる。角川文庫の「夏の100冊」三浦しをん『白いへび眠る島』&森絵都『アーモンド入りチョコレートのワルツ』が入っているんじゃないかと思って買わなかったんだけど、どうだ?うわっ!入ってなかった!買わなくちゃ!!