本日のお買い物 新刊書店で 

 森奈津子の新刊、検索すると在庫ありなのに、いくら探しても棚にない!本は欲しい。でもこのタイトル、店員さんに探してもらうにはちょっと勇気が必要だ(汗)。ええええええい!で店員さんを呼び止めて、探してもらったんだけど、、、ストッカー入れから、取り出して差し出してくださいました。んなトコ入ってたんじゃ、判んないってば!
 蜂巣さん、祝ちくま文庫で『実話 怪奇譚』をお買い上げ。おぉ。解説が南原四郎さんだ!南原さんがかつて『月刊OUT』の編集長だったとは知らなかった!
 「コヨーテ」No.7の特集は“動物園で会いましょう”。「井上陽水×川上弘美」「いしいしんじ×角田光代」の対談が楽しみ楽しみ♪「手のひらの中で読む、動物園本49冊」も(はぁと)。
 別の本屋で、ロアルド・ダールチョコレート工場の秘密』とどちらを買おうか悩んだ挙句、『炎をもたらすもの』を購入。ええ、読んだことがないんですう>『チョコレート工場の秘密』。長男が読むんなら買おうと思ったんだけど、まだ興味がなさそうだし。その長男には、どさくさに紛れて「鉄道画報」を買わされたっす(汗)。ううう。どうせ買うなら別の本の方が、、、。鉄ちゃん、まっしぐらっす(汗)。