本日の読み終わり。

青空チェリー (新潮文庫)

青空チェリー (新潮文庫)

 収録の「ハニィ、空が灼けているよ。」、単行本版がかなり大胆に加筆修正されているとのこと。うん。こっちの方がとてもいい。それだけじゃなく、収録順も入れ替わってるのね!うん。こっちの方がいい。3年ちょっとの間に、本当に上手くなったね>豊島ミホ。それまでのベスト1だった『檸檬のころ』より、文庫版の『青空チェリー』のが、私は好き。収録作品では「誓いじゃないけど僕は思った」が一番好みかな。これ、云われなくちゃ元になった話があっただなんて、分んないって!この話も設定だけ残して、後はぜーんぶそれこそ原型をとどめないほど大胆に加筆修正されてるのねえ。ビックリ!!