本日のお届きもの

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

マジック・キングダムで落ちぶれて (ハヤカワ文庫SF)

マジック・キングダムで落ちぶれて (ハヤカワ文庫SF)

女ぎらいの修練士 (コバルト文庫)

女ぎらいの修練士 (コバルト文庫)

白い花の舞い散る時間 (コバルト文庫)

白い花の舞い散る時間 (コバルト文庫)

宗像教授異考録 第1集 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 第1集 (ビッグコミックススペシャル)

 どの本もみーんな面白そう。買ってすぐ読めば、積ン読しないで済むのよね。うんうん。
 うわっ!単発かと思ったら、3連作の2作目だった(涙)>樹川さとみさんの新作。ねえ。やっぱり面白そうよ>『白い花の舞散る時間』。いかにも百合っぽい雰囲気がぷんぷんするぅ!帯には“ロマン対象発今年最高のミステリー!”ってありますぜ。本当かしら???
 「王様のブランチ」の映画コーナーで“間もなく公開する映画”として、紹介されていたのが『銀河ヒッチハイク・ガイド』。あまりにも面白そうな内容に「せめて原作本だけでも…」で、さっそく注文しちゃいました。元々は新潮文庫から出てたのね。そう云われれば、かすかにそんな記憶があるなあ。