本日のお買い物 BookOffで

 長野の友人宅へ遊びに行った帰り道、長野道を松本で途中下車してもらいBookOffへ行く。長野に来る度に買出しに来ていて、今回で3回目なのだ。私の探求本である若竹七海『閉ざされた夏』は残念ながらなかったけど、思わぬ掘り出し物との遭遇があって、わざわざ途中下車して貰って大満足だよ〜んのお買い物だったかも(*^^*)。長男には大顰蹙だったみたいだけどね(苦笑)。
 服部まゆみ『時のアラベスク』なんて、帯はないけど初版ですよ!しかも105円!服部まゆみさんご自身の手になる装画がとっても麗しくてうっとり(*^^*)。ああ。本に呼ばれたのね、きっと。
 『クマのプーさん』は、コブタの名前が知りたくて購入(笑)。前日、北関東道路に乗るために伊勢崎へ向う道のりで、前をずーーーっと走っていた車の後部に、クマのプーさんキャラがずらり並んでいたのだ。端から名前を挙げていったものの、どうしてもコブタの名前だけ判らなかったので。さっそくコブタの名前を調べてみたけど、、、「コブタ」としか出てこないんですけど(涙)。もしかしてコブタの名前*1は原作にはないねずみーアニメ独自の名前なのかしら?ま、ネットでサクサク検索して、すっきりしましたけど。