朝からバタバタして大変!

 ダンナが今日は出張で、違う市の市役所に電車通勤しなくちゃいけないので、私もいつもより1時間弱の早起き。こーいう時に限って、幼稚園の集りがあるのよねえ。しかも午後1時からと半端な時間から。午前中にネットも家事労働もあたふたと片付け、赤ん坊にミルクを飲ませてから、幼稚園へと向う(前抱きだっこでくくりつけて、自転車とばして行きましたとさ)。幼稚園では10月1日の運動会の説明。子供の見せ場は去年より3倍増し?なのに、親の負担は去年より少なくてほっとしたけど。鼓隊でドリルをやったり、組体操でドミノ倒しをやるのよー。スゴイスゴイ!運動会がほぉんとに楽しみ♪幼稚園からの帰り道は、自転車の後ろに長男を乗せて。…。3人乗り?(笑)我ながら「母は強し!」と思ったけどね(笑)。途中で寝ちゃった赤ん坊を寝かせてから、今度は図書館へ。今日行かないと、25日まで行ってる間がないんだもん!閉館の音楽が流れる中、しぶとく棚をチェックして、数冊借りてきた。ああ。疲れた。今日一日で5キロぐらい、痩せてもおかしくないと思うんだけど(笑)。