今日はプチ里帰り。

 お彼岸だし、成長した赤ん坊を叔母たちに見せびらかす目的もあって、プチ里帰りする。と言っても、真の目的はK越のダヤンショップでの買い物なんだけど(笑)。昼前に到着。叔母や従妹や従妹の子供に愛想を振りまく赤ん坊を「よろしくね(はぁと)」して、残りの家族3人で、買出しへGO!ダヤンショップでは、早くも並んだカレンダー2種とダンナと私の分の手帳を2冊に、頼まれたキーホルダーに傘など購入。全部でかる〜く5000円を超えたので、四季のイベントの非売品グッズ、ダヤンのプチタオルと日記帳を頂く。10月から、従来のポイントカードからダヤンカードに切り替わるらしい。説明がへたくそでよく意味が判らなかったけど(苦笑)。10月以降は、また来た時に考えればいいや、で、ポイントがいっぱいになったから図書カードを頂いて帰る。同じフロアの無印良品じゃ10%オフのバーゲンが開催中で、久しぶりに血湧き肉踊る〜♪つい逆上して、一揃い購入。洋服、ここんとこ、通販しかしてなかったモンなー。すっごく楽しかった。
 ダンナと別れ、長男と2人、駅ビルの本屋へ。特に買う予定はなかったのに。結局はカートを使って、買い漁る(笑)。うーん。お買い物って楽しいな♪ブックナビで検索したら在庫ありの本が実際には買えなくて、すっごくムカついたけど。ぷんすかぷん。ネットで注文して買ってやるぅ!!