今日の借り出し本。

おまけのこ しゃばけシリーズ 4

おまけのこ しゃばけシリーズ 4

悪意の手記

悪意の手記

モーダルな事象 (本格ミステリ・マスターズ)

モーダルな事象 (本格ミステリ・マスターズ)

レディ・パイレーツ

レディ・パイレーツ

 長男が園バスに乗って帰って来るまでの30分で、大急ぎで図書館に行って借りて帰ってきた。もちろん赤ん坊は前抱きだっこでくくりつけて。疲れた。も少し、余裕のある生活をしたいものだ。
 で!!ついに!!借りちゃった借りちゃった『おまけのこ』を(はぁと)。「めぼしい本はみんな借りて読んじゃったし、延長する2冊だけで今日は帰ろうか」と思ったら!最後に見やった真正面に置いてあったのが、この『おまけのこ』!きゃあきゃあ。心の中で叫びましたとも。
 最近ご無沙汰だった別口の図書館さまからは、
宇宙の果てのレストラン (河出文庫)

宇宙の果てのレストラン (河出文庫)

子供は言語をどう獲得するのか

子供は言語をどう獲得するのか

 2冊届く!嬉しい!でも『宇宙の果てのレストラン』は『銀河ヒッチハイク・ガイド』を読まねば、読めないじゃないか!『おまけのこ』『東京奇譚集』『沼地のある森を抜けて』も読みたいのに!読書計画を練り直さねば。