昨日のお届きモノ

  • 「ウフ.」2005年11月号

 ようやっと定期購読を更新してようやく最新号が到着。今月号の特集は角田光代さん!「空中庭園」映画化のインタヴューなり。今月号の書評のコーナー“おもしろい本が読みたい”は、池澤夏樹『キップをなくして』(増田喜昭・評)と林真理子『アッコちゃんの時代』(小泉すみれ・評)の2冊。池澤夏樹『キップをなくして』&林真理子『アッコちゃんの時代』、どっちもとっても面白そうじゃないか〜!図書館に行った時、借りてくれば良かったよ>『アッコちゃんの時代』。今号で平安寿子「センチメンタル・サバイバル」が最終回。そろそろ単行本化かな?まあ!平さんの新刊が出ていたとは!チェックチェック!「孕むことば」の鴻巣友季子さんの新刊にもチェック!「孕むことば」9回目は「「もうっ」女に必要不可欠なこの語彙をいつ習得するのか?」。くすくす笑えてしっかと考えさせられました。間投詞の訳し方って難しいんですねえ。玖保キリコ「ヒメママ」が新連載開始!すっごく懐かしい!