神保町ブックフェスティバルへ行ってきました

 金曜日の夜にぷち里帰りして、土曜日は朝からやる気満々。家族3人で(赤ん坊は留守番さ)、神保町ブックフェスティバルへ行く。池袋には10時半過ぎに到着したものの、先に池袋東武に寄り、わちふぃーるどやらユニクロやら旭屋書店で買い物しちゃったために、神保町に着いたのは12時近く(涙)。ダメじゃん。思いっきり出遅れる(涙)。戦わずして負けた気分。orz。でも、目当ての出版社のブースではまだまだサイン本が残っていて選んで買えたのが嬉しかった。みなさん、わりかし出足が遅かったのかな?午後2時半過ぎに雨が降り出すまでに、一通り見て買えて、ほっと安心。やっぱり先手必勝ですねえ。来年は頑張ろうっと!(家族とは、中央公論新社のブース、文庫の背表紙を見てる辺りでさようなら。男性班はその後アキバに行き、つくばエクスプレスに乗ったそう。ろくにアキバ散策しなかったのは残念ですな。子連れだとメイドさんがちらしをくれないと嘆いてました/笑)。