WEB本の雑誌 作家の読書道

 第49回は島本理生だ!『ナラタージュ』のサイン本プレゼントもあるぞ!

 http://www.webdokusho.com/rensai/sakka/michi49.html

 やはり子供の頃からの本好きか。まだ22歳なのに、いっぱいいっぱい本を読んでますな。書くのも好きだけど、小説を読むのも大好きな少女って…新井素子さんをつい思い出しちゃう。小学校低学年で、谷川俊太郎さんの詩集かあ!うんうん。那須正幹さんの「ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド」、島本作品に登場してた!読もうと思ってそのまんまだったことを、たった今、思い出したわ!小学校高学年で太宰治坂口安吾カポーティねえ!時代が違うとはいえ、何も云えません。中3で『鳩よ!』に「ヨル」を投稿したのかあ!じつはこの短編、とても好きだったりする。