今日の読み終わり

そして名探偵は生まれた

そして名探偵は生まれた

 密室トリック三部作。400円文庫で同時収録された2編は読んでたので、表題作目当てに読書。「名探偵」という言葉の響きから連想する名探偵像と真逆の「名探偵」の登場に思わず拍手(笑)。活字にならなかった彼の大活躍、ぜひ読んでみたかったなー。タイトル通りに名探偵が誕生するんですけど、、、いつまでもつかな。ふっふっふ。「生存者、一名」や「館という名の楽園で」系統の歌野作品のが好きだな、私。でこぽんさんの感想(id:yookoo:20051026)、(id:yookoo:20051030)を拝見して、どうなることかと思ってたけど…壁に投げつけたく…は、なりませんでした。ええ、一応>表題作。