本日の読み終わり

カーの復讐 (ミステリーランド)

カーの復讐 (ミステリーランド)

 面白かった!これこそまさにミステリーランド。本を読む楽しみを知っている本好きの少年少女に、いんや、長男が大きくなったら、ぜひとも読ませたい!まるで本物のモーリス・ルブランの原作があるみたいで、夢中になってルパンシリーズを読み耽った子供の頃を懐かしく思い出した。そうそう。ミイラ男とか、エジプト王家の呪いとかそういうおどろおどろしいの、子供って大好きなのよね!喜国雅彦さんによるイラストも素敵。ルパンが男前だー♪不気味な表紙イラストにゾクゾクしちゃう。大人なので、真犯人の正体が途中で判っちゃったのが残念だったけど。